今日はMAMAもPAPAもお仕事がお休みの日。MAMAはお友達のETSUKOさんとYUKIちゃんとTOMOEさんのお料理教室http://bookoftea.blogspot.com/に参加しました。1年前の母の日のプレゼントにこのお料理教室のティケットをプレゼントされてたんだけどやっと使える日がやってきました(^・^) しかも子供たちはPAPAに任せてMAMAさん軍は子供抜きの優雅な時間を楽しみました。

今日のメニューは・・・さわらの香菜パン粉焼き・鶏肉のせ炊き込みご飯・ベトナム風生春巻き・オレンジのティーケーキと4種類のものを作りました。今まで使ったこともないような調味料やハーブ、異文化の食材にワオー(・o・)ですっ!!! 見た目はとーーってもゴージャスなのに作るのは以外と簡単に出来るものでこれからの来客には是非とも作りたいものばかりで本当に勉強になりました。 それにしてもTOMOEさんは天才的に料理がウマいっ!MAMAは何でも食べるけど“コレは嫌・アレはこうやって食べなアカン”とうるさい奴なのにTOMOEさんのは例外的に大丈夫なんだよねぇー。コレがきっと差なのかな!?

こんなに本当に楽しい時間を与えてくれたPAPAに感謝(#^.^#) PAPAは子供たちを連れてディスカバリーミュージアムと2つの公園、ランチにレストランにも連れてったそうです!素晴らしい!!!! 夜に一言“MAMAの大変さが分かった。いつもSOPHIAを世話してくれてありがとう”って感謝の言葉まで言うてくれて感激(>_<) 常に喧嘩してるけどやっぱ良い旦那やぁ〜〜〜!

夕方、家族でHOT TUBでリラックスタイムしてるとYUKIちゃんから電話。YURIちゃんの娘のMERRYがお魚の骨がのどに刺さって大変なことにぃ〜〜(>_<)緊急でマリンジェネラルの病院へ連れて行きました。今回はMERRYちゃんだったけど、やっぱり近所にお友達がいるってことは心強い!いつSOPHIAが緊急でお世話になるか分からないし・・・。しかも愛しい愛しい自分の子供が痛がってるときって親はパニックに陥ってしまうものっ。こんなときこそ友達パワー発揮だよね!? 夜に電話がありMERRYは大丈夫と・・・。ホッ! でも3センチの骨が刺さってたらしい(゜o゜)