午前中はHANAを連れてMVのストーリータイムに出掛けました。2人とも上手に歌えてお話も聞けました(^・^)その後、公園へ連れて行きました。HANAはスゴク優しくておっとりした性格の子。対照的にSOPHIAはボス的な感じ。SOPHIAはHANAが使ってるものを取ったり、いきなり割り込んで入って行ったりと・・。今までのHANAはそんなSOPHIAに恐れてか“どうぞ(゜_゜>)”って譲ってたんだけど今日のHANAは強かった!頑張って戦ってました!!! 

HANAのMAMA(JUNKO)は2ヶ月チョイで出産予定。なので時間のある日はHANAを見てます。その代わりに仕事で難しい英語の説明の仕方や専門用語で(?_?)に引かかってときに教えてもらってます。JUNKOは前にも書いたように日本人とアメリカ人のハーフ。だから日本語より英語のほうが母国語。(たぶんJUNKOはMAMAの方言なまりの日本語に理解に苦しんでるハズ(+_+)ハハハ・・) PAPAに聞いても分からないときホントにJUNKOには感謝!

お昼からJUNKOさん(また別のJUNKOです^_^;)に久しぶりに会いました。こちらのJUNKOさんは2ヶ月おきに日本とアメリカを行ったり来たりしています。なぜかと言うと日本には介護の必要なお母様がいらしゃるのとアメリカにはフィアンセが居るからでございます。久しぶりにゆっくりお話が出来て楽しい時間となりました。おおおおっ!!このJUNKOさんは前に書いた裸族の温泉に年に2・3回は通ってるそうです(^_^;)しかも宿泊付でっ!! 信じられん! 

話はズレタけどSOPHIAがお昼寝から起きてJUNKOさんを連れてJCCに行きました。JCCが初めてのJUNKOさんなので案内をして、またまたおしゃべりがしたかったのでJCC内にある公園に行きました。大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんが1人で遊んでるSOPHIAを見てみんなで遊んでくれました。感激(*^_^*)しかも1時間くらい!!

今日も充実した1日となりました。
 
オイオイ!JUNKOさんSOPHIAに押させてどぉーすんの!?