昨日の夜遅くにMontereyに場所を移しホテルに1泊しました。SOPHIAはホテルに泊まるとサンタが来ると信じてました^_^; (去年のクリスマスホテルだったから!)朝に世界的に有名なMONYEREYのAQUARIUM(水族館)に行きました。今までにいろんな水族館に行ったけどズバ抜け1番でした!!! 超巨大な水槽(海の中に居る感じ)にキレイな魚がたくさん。珍しい魚やお寿司で食べる魚(マグロ?)のデッカイ魚やサメがじゃんじゃん泳いですごかったです。 子供の遊ぶ場所もありとっても楽しい時間でした。

その後にSAN JOSE(シリコンバレーで有名)にまた場所を移し、日本街に行きました。ここに全米で唯一1件ある“徳島ラーメン”を求めてっ!!!・・・が2週間前に店長が退職して店を閉めたらしいです。ガビーーン(>_<) あわわとかアーサーなど徳島のローカルな雑誌がもう読めなくなちゃいました(涙) 

夕方、PAPAの大親友のJPの両親の家にお邪魔しました。この家★大豪邸★ですっ!(隣の家が売りに出てたけど2・5億円!ちなみにJPの家がもっとデカイ!!) JPは医大を卒業してインターンとしてNJで働いてるそうです。ディナーに誘ってくれたのは良いけど超リッチレストラン☆SOPHIAがこんなところでおとなしく出来るわけもなくサイコーの料理を味わう暇もなくSOPHIAの行動に冷や冷やしっぱなしでした。。。当然レストランをギャーって言って走り回りました(ーー;)