PAPAとMAMAは結婚する前にPEACE BOATという船で世界1週しました。PAPAはその船の中で英語の先生をしていました。PAPAもMAMAも世界1週で下船したけれど何人かの先生は世界7・8週と何週も旅を続けてました。PAPAの先生仲間の1人が去年ケニアで旅行中に銃殺されました。その1周忌のセレモニーにためPrunedaleに日本からアメリカからいろんな国からたくさんの人が集まりました。その人はアメリカ人だけどとっても日本に興味があり日本が大好きでたくさんの子に親しまれてたそうです。年もPAPAと1つ上の31歳だったそうです。その弟も一緒に撃たれたらしいけど一命を取りとめたそうです。でもガイドをしてたケニア人と2人亡くなったそうです。。。 安全と思う旅行でもいつ何が起こるか分からないものです。自分が死ぬと思って旅行する人はいないと思うけど、こういうこともあると頭に入れて旅行したいものです。

このセレモニーにNYからJOSH・SUZE・GURIAも来ました。JOSHはPAPAのルームメイトだってSUZEはブラジルと日本人のハーフ。GURIAはその2人の子供でSOPHIAと誕生日が1週間違い!(でもSOPHIAは以上にデカっ!?) セレモニーの前にSanta Cruz Boardwalkに行きました。海があり、遊園地があり、ゲーセンがあり長い車の旅だったけどここで発散しました(*^_^*) たくさんの乗り物を2人で楽しんでました!!