朝はみんなでNOVATOにあるジムナスティック(体操教室)に出掛けました。本格的な設備の整った施設でたくさんの子供で賑わってました。SOPHIAは今日が初めてたっだのでトライアウトさせてもらいました。誰よりも楽しくキャーキャー言いながら全部のセクションを上手にできました(^・^) SOPHIAは2歳なので親と一緒にするクラスです。すっごく楽しかったけれどまだジムナスティックと言うよりお遊び中心って印象でした。先生も何1つ教えることなく、“次はここに行きます”って子供を誘導するだけでした(^_^;) 親としての印象はまだチョット習うのは早いかなぁ〜と。。。SOPHIAの体は発達中で出来ることも限られているし、まだプロの人に教わるよりMAMAと体を使って出来ることを一緒にやっていこうかと考えてます。