クリスマスから年明けに1ヶ月の休暇を取ったつけで体がブヨブヨ・・(>_<)なかなかやる気にならなかったけどあまりにもデブになりすぎて運動開始をしたMAMA。仕事前には泳いで、仕事後にはWORK OUTしました。最近毎日のように寒い日が続いていて家のプールは氷が張ってるくらい寒いです。JCCのプールは野外で温水だけど朝は寒がりにとってはタマランほど寒いぃ〜〜。泳ぎ始めて体が温まったらどうってことないけど、それまではクロールしてるとき手が水の上に出るたびに凍るくらいの勢いで寒かったです。。。 運動続けるぞぉ〜〜!!!

今日MAMAのクラスに新しい生徒さんが入りました。途中からベソをかき始めてママの助けを求めに行きました。そのお母さんはその子に“今からは何もしなくてもいいから!”“したくないって言ったら先生は何もしないはずよ!!”ってその子に言い聞かせてました。。。(ーー;) あ・・・・・。 普通親ならネガティブのほうに子供をサポートしないはずなのに・・・。せめて“大丈夫よ!”“もうチョットがんばろうね”とか言って欲しかった!! 結局その子はそれ以後何もしなくて何もトライしようともしませんでした。(だって親がしなくていいって言ったら普通子供は自分からしませんよねぇ〜!?) 困ったもんだ。。。。

夕方にSOPHIAのプレスクールの視察に行きました。ICE CREAM & SHOE PRE-SCHOOLと言って10人に聞けば10人がベストスクールで言うくらい評判の高いプレスクール!!案の定、来年まで定員がいっぱいらしいです(・へ・)でもスゴク良い人だって“なんとか入園できるようにしてくれる”と言ってくれました。インフォメーションを書いてくださいと言われて出された紙になぜかPAPAの名前が・・!?!? なんとPAPAも今日ここに電話をして予約を取ってたそうです。なんて偶然!! 良いプレスクールはなかなか入園できないから1年先のことでも今から始めないと遅いくらい!見つかると良いな。

PAPAは今日、MAMAとSOPHIAが起きる前から夜遅くまでお仕事でした。頭をズ〜〜〜〜ット使いっぱなしのお仕事でMAMAには出来ないことなので尊敬!! ご苦労さまですPAPA様★