今日はPAPAの誕生日を繰り越して祝いました★ 普段MAMAとPAPAの仕事の休みの日が違って1日中一緒に何かする・行くってことはなかなか出来ないけどたまたま休みが重なったのでWINE COUNTYへ日帰り旅行しました。 始めにHARBIN HOT SPRINGSって言う温泉に行きました。着いてビックリ!!!駐車場で若い女の人が真っ裸!しかも隠そうという気配なし。 ビックリしてる間もなく進んでいくと、なっ・なっ・なんとみんな全裸!そこらじゅう裸・裸・裸・裸!!! 来る最中にPAPAが“水着忘れてもぉーた(+o+)”って心配してたけどなんのそのっ。 更衣室も男と女は兼用。みぃーーーんな誰一人として水着を着てないから水着を着るほうが抵抗あってPAPAもMAMAもSOPHIAも全裸(#^.^#) 日本のお風呂屋さんで外人さんが着たら目立つようにMAMAはみんなから見られてる気配があって恥ずかしかった〜(>_<) しかも建物の一部を修理してて若い大工さん(もちろん服着てます)はスグ隣で居るし、得に異性の男の裸はホンマにどこ見てえぇーか目のやり場に困る!困る!! 日本の温泉のように小さいスペースじゃなくて、大きなプールみたいなとこ3箇所に温泉プラス日当たりする場所あって裸族がたぶん50人以上おったと思います。ここへ来る人は自然のままの人間・自然を感じる目的だと思うけど正直とってもリラックスできるところじゃありませんでした。。。 お金を払ったけど15分で退散しちゃいました(*_*;

その後にCALISTOGAという可愛い小さな町でランチ。ちょうどSOPHIAがお昼寝TIMEでPAPAとゆっくりランチを楽しめました(^・^) その後でYOUNTVILLEで手作りアイスクリームを食べました。 ワイナリーが有名で町のどこやかしにワインテイスト(試飲)ができるとこがあって町自体もすっごくキレイでお金持ちの人がセカンドハウスをここに持ってる意味がよく分かりました。

家に帰るとまだ日が暮れる前だったので近所のみんなに集合をかけました♪ あっちからこっちからたーくさん集まって世間話やらして楽しかった。SOPHIAは大きいTONNYやキャサリンに遊んでもらって大ハシャギでした。今日1日とってもとっても楽しい1日でした★

   メディテイション(座禅?)するところ