すっごい☆すっごい喜ばしいこと! SOPHIAがやっと“オムツ離れ”しました(^.^)/~~~ 今まではデイケアーに行ってる間はダイパー(おむつ)でした。・・というのもMAMA(PAPAもダメ!)だけにしかおトイレを言えなかったため。。 でも最近になってちゃんとデイケアーの先生にも言えるようになりました!! 家ではチャント自分でトイレに行くし、外出中はMAMAが必死に買い物中でも“ピピ(おしっこ)”を言ってくれます。 エライ!!

午前中みんなでハイキングしました。帰りにシビックセンターのダッキーさんに餌をやりました。途中てんとう虫を見つけたPAPA。興味津々にSOPHIAは観察してました(^・^)