HAPPY NEW YEAR

★★明けましておめでとうございます★★ アメリカも日本に続き新しい年の出発ですっ!日本と違ってアメリカは元旦でもみんな普段のように仕事へ出掛けたり、コレといってイベントもありません。。。それにアメリカに越してきてから1度も“お正月”ということをしなかったので今日はMIKIのファミリーを誘って日本街にあるお寺に新年のご挨拶をしに行きました。4・5人のお坊さんが御経を読んでくれ、そのあとためになる話をしてくれ、おとそや甘酒を振る舞ってくれました(^・^) MIKIのお父さんのサイモンは日本が分からないのでスゴク居心地が悪そぉーだったです(゜_゜>) それにPAPAも“もぉ〜行こう”と何度もせかされ・・・。MAMAとしてはSOPHIAとMIKIに日本の文化・伝統を少しでもアメリカに居ながら感じさせたいと思ったのにゆっくりできなかったことが残念。。。

その後、みんなでプリクラを撮りに行きました。サイモンは今日がお初!日本の機種の古いやつがこちらにも入ってきてます。今のハイテクのプリクラの機会は使い方に(@_@;)だけどコレはなんとか使いこなすことができました(^_-)-☆

マリーナのレストランでみんなでランチ。MIKIは1人でちゃんと食べてるのにSOPHIAは何も食べず、ずぅーっとわがままばっかり言って良い子ちゃんじゃなかったなぁ〜(・へ・)

夕方からは家族でゆっくり時間を過ごしました。これぞお正月かな!?今年もよろしくお願いいたします★