今日はお正月の品を揃えるためにイーストベイまでお買い物に行きました。ついでということでIKEAによってチョコチョコと大掃除の片付け家具を買いました。そのあと“八百屋さん”“99RANCH”とアジアのスーパーに行きました。

SOPHIAがお昼寝中、MAMAは家の中を掃除してPAPAはガーレージのお掃除をしました。PAPAは整頓するのが上手でいつも感心!MAMAは掃除機を使って掃除するのは得意やけど、細々としたものを片付けれないのが痛いところ・・・。

夜にMERRYちゃん一家を誘ってお鍋をしました。“豆乳鍋”と“焼肉と味噌ベース鍋”の2種類の鍋をしました。MERRYのMAMA・PAPAにはいつも美味しい美味しいって言うてもろてMAMAは調子に乗りかけ!? たぶんまだMERRYはSOPHIAのことが怖い?(凶暴だから・・)のか始めのうちは警戒しながら遊んでました(^^♪ でもご飯を食べてる間キャピキャピの声が聞こえて見に行くと2人でベットの中で寝んねしてたり、日本のテレビを見て一緒に踊ったりするのを見て一安心!! これからもチョクチョク遊ぼうね★