今日、朝起きて洗濯して掃除して、洗い物して、お部屋のお片付けしてダーっと家の中をキレイにしたはずだったんだけど、次の瞬間にはSOPHIAがダーっと散らかしてました(ー_ー)!!

その後、しのチャンに誘われてCORTE MADERAの公園で日本人ママさんたちとプレイデートをしました。久しぶりに会うお友達も居て楽しかったなぁー☆ HANAと一緒に滑り台で遊んだり、特に最近のお気に入りはブランコで高くぅ〜!高くぅ〜!!ってうるさい。 いっつももっとたくさんみんなと遊ばしてあげたいんだけど仕事があってゆっくり遊ぶ時間がなくSOPHIAには申し訳ない・・・。

夕方は主張レッスン。ANGERINAとAREXICASはクロールと平泳ぎの特訓中。

その後、TOWN CENTERに用事で寄りました。PIZZA屋さんを見つけて夕飯を食べて帰りました。PIZZAが来る間、お絵かきをしたり、レモネードを飲んで終始ご機嫌で良かった★

 

昨日、悲しい悲しいニュースがあってPAPAは泣いてました。サンクスギビングの日にオレゴンへ行くファミリーが居て、悪天候(豪雪)など悪い条件が重なって山の中で遭難したみたい。 7ヶ月の赤ちゃんと3歳の女の子とその両親は4日間、車の中で誰かの救助を待ったけれど誰も来ませんでした。車のガソリンが切れて暖房がなくなり、車のタイヤを取って焼いたけどそれもなくなり、4日目にお父さんが誰かの助けをを探しに外へ出ました。 9日目、赤ちゃんと女の子とお母さんは奇跡的に車の中で発見されました。 でもお父さんはズット行方不明でした。昨日、お父さんは遺体で発見されました。お父さんは助けを求めて自分の足だけで遠くへ遠くへ、家族を助けるために飲まず食わずの体で行ってたそうです。でも山の中で息絶えたそうです。 PAPAも自分も同じ状況だったら助けを求めに出たって言ってました。これからお父さんなしで生きていくこの家族のことを考えると胸が痛くでどうしようもありません。。。