今日、半年ぶりくらいに雨が降りました。 
ソフィアは久しぶりにレインコートとブーツが履けるので喜んでました。

朝、パパのお仕事に着いていきました。お仕事をしている間はサンフランシスコのジャパンタウンでお買い物をしました。
GENJIって言う日本の家具屋さんでなぜか“大漁祈願”の漁師の旗を購入しました。。(ソフィアの部屋のインパクトになればと・・・(笑))
旗を購入したついでに今度は“紙風船”の魚をGETしました(*^^)v

あと紀伊国屋に行き子供部屋の本を買いました。
主婦の友社の“ようこそパリの子供部屋”と“スットクホルムの子供部屋”なかなか参考になるのたくさんでこの系統の本をチョクチョク買ってます。
でもでも・・・紀伊国屋(日本の本を買うのは)は非常に高いっ!!!!!

実は・・・今日買い物のお会計をしている隙にソフィアが脱走していなくなりました(;O;)
ソフィアが居なくなったことを全然気づいてなくCD屋さんのおじさんが“娘さんが勢いよく走っていきましたよー”って言われて初めて気がついて・・・。
正直焦りました(゜_゜>)(゜_゜>)(゜_゜>)
今まではママの顔が見えなくなると居るかどうか確認をしていたのに自分一人で遠くの着物屋さんまで行ってました。
着物屋さんのサルの置物が見たかったらしい・・・。)
ソフィアのことを注意してみていなかったことを反省です。。。。
こっちは誘拐などが頻繁に起こっているので今後ホントにホントに気をつけたい次第です。。。。