今日はとっても忙しい日でした。
朝は“ソフィア部屋改造計画”のためイーストベイのIKEAに家具を買いに行きました。
その間ソフィアはBabaと本屋さんでチユーチユー★トレインで遊んでました。

お昼は2歳のチェックアップ(検診)に行きました。
身長も体重もはるかに標準を超えてた昔と違って今は標準並みに落ち着いてきた感じです。
Dr.は目の焦点が気にかかる・・・ことを言っていたけどその他は何も異常なく2本の注射をして終わりました。
Dr.ブラウンはソフィアとほっとんど同じ歳の子供をもつ優しい先生です。

夜は明日のハロウィンに備え、レイチェルのおうちでパンプキン作りをしました。
いつもは普通のナイフを使ってパンプキンに顔を作るだけだったけど、今年は本格的にやっちゃいました!
紙で型(ねことこうもりに挑戦!)を取り、専用ののこぎりを使ってパンプキンを削りました。
みんながやっているのを見ていたソフィアとレイチェルも一緒にやりたくて小さいパンプキンで挑戦しました。
最後はみんなが作ったパンプキンを並べてチーズ(^_-)-☆